オフィス運営維持・メンテナンス企画実行コンサルタント(大手グループ/昇給・昇格年2回)〔東京〕
- 社名
- ※ログインすると表示されます
募集要項
- 募集背景
- 事業拡大による増員です
- 仕事内容
- グループで保有する約200拠点すべてのオフィス運営維持を担うポジションです。 各オフィスで発生する保守・保全業務(各種作業・点検の日程調整、それに伴う現地担当者とのコミュニケーション)や什器修繕・軽工事など、一般的な総務業務とは異なり、ファシリティに特化した業務をお任せいたします。 ※ご経験によりお任せする業務は異なります。 ▼オフィスメンテナンス・運営維持 ・パーソルグループで保有するワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、 日々発生するさまざまな不具合への対応が必要です。 (オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など) ▼軽工事 ・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。 (モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼など) ・必要に応じて現場管理も行うため、土日に出勤をする場合が稀にあります。(振替休日を取得いただきます。) ▼付随契約対応 ・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携し、 オフィス運営に必要な付随契約の対応をしていただきます。 (清掃契約の締結、自動販売機の設置手配など) ▼オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行 ・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。 (サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のILPDCAサイクルを実行) ※ILPDCAとは:当社では、一般的な「PDCA」の前に"I=興味を持つ/interest"、"L=学ぶ/learn"を加えています。 個人、組織全体に起きている事象を"自分事"として捉えて取り組む姿勢が求められます。
- 求める学歴
- 不問
- 応募資格の概要
- ・オフィス運営維持業務(什器購入・修繕、複合機設置、電気工事 他)の経験がある方(通期で5年以上) ・上記経験の中で、自ら課題を設定し、改善の企画を立案・実行されてきた方 ・顧客、社員、パートナー企業などに対して必要なコミニュケーションを主体的に働きかけることができる方
- 歓迎される資格・経験
- ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など) ・認定ファシリティマネージャーの資格保有 ・ファシリティの知見を深めていきたい方
- フィットする人物像
- ・複数の依頼を同時平行で進めることができるマルチタスクが得意な方 ・顧客の要望していることを正しく把握するヒアリング能力がある方 ・複数のステークホルダーと交渉しながら依頼を進めることができる方 ・顧客から選ばれるサービスを提供するため、改善に向けて自ら行動を取れる方 ・オフィス運営維持のコンサルティングチームの一員として、顧客の課題解決/生産性の向上に本気で取り組める方
- 雇用形態
- 正社員(試用期間3ヵ月)試用期間中の条件変更はありません
- 勤務地
- 港区
※ログインすると詳細住所が表示されます
- 勤務時間
- 就業時間:9:00~18:00(マンスリーフレックス制) コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60 時間外労働:有
- 年収・給与
- 予定年収:452万円~857万円 月給:292,000円~535,000円 昇給:年1回 賞与:年2回 時間外手当:有 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記月収及び年収はエキスパート手当(裁量給)を含む ※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む 通勤手当:交通費は往復最大2,000円/日まで実費支給(定期代の支給無) リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給 ※出向の場合は出向先に基づく
- 待遇・福利厚生
- 総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) 団体扱い保険(生命保険) 関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 財形貯蓄、従業員持株会 マザーネットなどの育児サポート 【その他】 複業制度 グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 育児休業制度、介護休業制度 育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
- 休日休暇
- 完全週休2日制(土日祝日) ※年間休日:123日 ※年次有給休暇:10~20日 ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇
- 定年
- 65歳
- 受動喫煙防止措置
- 屋内禁煙
- 選考プロセス
- 【面接回数】2回~3回 書類選考→1次面接(現場)→最終面接(責任者)→オファー面談 ※状況に応じて選考回数が変更となることがあります。 ■選考ポイント:ご経歴の確認のみならず組織適合性の確認や働く上でのスタンスを重要視しています。適性に応じて別ポジションを打診させて頂く事もございます。 ■選考期間:書類提出から最終内定まで3~4週間程度となります。
- コンサルタント
お勧めポイント - ・大手人材紹介サービス業など人材に特化した企業で、グループ全体のオフィス運営維持案業務を担っているポジション ・グループの数が大きく200以上のワークプレイス管理を行うことができ、ファシリティマネジメントの知見は今以上に広がります。 ・オフィスも『実験』とのことで、入り口のカフェのような雰囲気からイベントスペースのように開けた場所、ミーティングブースや会議室といった雰囲気の変化がある社内 ・不動産業界には珍しくリモートワークも相談可。働きやさとスキルスキルアップが両立している企業様なのでライフスタイルが変わっても長年勤められる環境
会社情報
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- 設立
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- 売上高
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- 従業員数
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- 事業内容
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